福岡のキッチン・台所リフォームは「優雅デザイン工房」

トップページブログトップページ > ブログ(キッチン)
ブログ
カテゴリ

キッチン

アイランドキッチンが憧れの時代は終わりました。

カテゴリ:キッチン更新日:2013年1月29日

みなさんこんにちは。
優雅デザイン工房の吉村です。


今回ご紹介させていただくのはキッチンの中でも特に人気の高い「アイランドキッチン」。


島のように独立した形状からそのように呼ばれています。
欧米では随分昔から取り入れられたキッチン形状ですが、日本ではやっと認知度があがってきたかな・・・という感じもありますね。


blog_130129.jpg

デザイン性はとにかくシンプル。
徹底的に無駄を省いた設計になっています。
しかし、カラーバリエはとても豊富なので奥様のお好みのカラーで毎日のキッチンライフを楽しいものに変えてくれることでしょう!


優雅デザイン工房ではアイランドキッチンに限らず、多くのキッチンタイプをご用意しております。
詳細はこちらをご覧ください。


リノベーションやキッチンリフォームのことならお気軽にご相談ください。
お問い合わせは092-409-0601まで!

リフォーム特集No.1|壁付きキッチンリフォーム

カテゴリ:キッチン更新日:2012年9月12日

皆さんこんにちは!優雅デザイン工房の松尾です。
今回ブログでご紹介するのは「壁付きキッチンリフォーム」です。
壁付きキッチンは限られたキッチンスペースを開放的に使うことができるため、ダイニングを広々と使いたい方に大変おすすめです。

壁付きキッチンリフォーム
壁付きキッチンは、キッチンとダイニングとの間に仕切りがないので、移動が楽、炊事の作業効率が上がるといわれています。またリフォーム工事では、対面キッチンなどに比べて収納力が高いキッチンを入れることができます。

壁付きキッチンリフォーム
壁付きキッチンのデメリットといわれているのが、ダイニングからキッチンが丸見えになってしまうこと。
汚れたお皿は小まめに洗っていただくとして、出しっぱなしのお皿は「大容量のキッチン収納」へ。簡単な汚れは「ガラストップコンロ」や「IHコンロ」をサッと拭くだけ、と今のキッチンはいつも清潔に保てるよう設計されています。
小まめに洗いものをしていただければデメリットといわれているほど深刻な問題ではないと思います。

壁付きキッチンリフォーム
キッチンリフォームはキッチンが新しくなるだけではなく、「家庭の食卓が明るくなって、家族みんなが一番良いと実感できるリフォーム」だと思います。
高機能・高収納のキッチンが次々と発売されています。優雅デザイン工房では、お客様のご自宅にあった最善のプランをご提案させていただきます!


これからもお客様に喜んでいただけるリフォームをご提供していきます。
マンションリフォーム、戸建てリフォームに関することがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

リノベーションマンション|福岡市中央区六本松

カテゴリ:キッチン更新日:2012年4月13日

皆さんこんにちは!優雅デザイン工房の松尾です。
今回のリフォームブログでご紹介するのは、リノベーションマンション施工についてです。

優雅デザイン工房では、子会社の優雅ハウス(不動産売買事業)で購入した中古マンションをリノベーション施工し、再生させてお客様に販売しています。

また、お客様のご希望に沿った中古マンションを探してリノベーションを施すことも可能です。お好みの立地、内装すべてにご満足していただけます。

マンションリフォーム、戸建てリフォーム、リノベーションマンションに関することがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今回ご紹介するリノベーションマンション施工は、福岡市中央区六本松にあるマンションです。高級感漂うクオリティに仕上がっています!


20120413-01.jpg


20120413-02.jpg


20120413-03.jpg


20120413-04.jpg


20120413-05.jpg

キッチンリフォーム 福岡市早良区室見

カテゴリ:キッチン更新日:2012年1月20日

皆さんこんにちは!優雅デザイン工房の松尾です。
今回のリフォームブログでご紹介するのは、福岡市早良区室見にあるマンションのキッチンリフォームです。奥行きの長いキッチンを採用し、収納スペースを広く確保しています。


120125_muromi_k001.jpg


120125_muromi_k002.jpg

キッチンリフォーム 福岡市中央区平尾

カテゴリ:キッチン更新日:2012年1月10日

皆さんこんにちは!優雅デザイン工房の松尾です。
今回のリフォームブログでご紹介するのは、福岡市中央区平尾にあるマンションのキッチンリフォームです。壁付I型収納とセンターキッチンとの組み合わせは、使いやすさ・収納のしやすさ・お手入れのしやすさで、大変人気が高いリフォームプランです。


120125_hirao_k001.jpg

キッチンの表情を決める扉やシンクは、シンプルで飽きがこないモダンなデザインを採用。部屋全体の雰囲気に溶け込んでいます。キズや汚れをガードするシンク、油汚れをサッと拭き取れるレンジフード、見た目も美しく汚れが付きにくい人口大理石ワークトップなどなど、紹介しきれないほど沢山の技術でお掃除・お手入れが簡単になっています。

120125_hirao_k002.jpg

リフォームで注意したいのが調理スペースを十分に確保すること。調理している人の後ろをぶつかることなく移動できるくらいのスペースは確保したいものです。あとゴミ箱を置くスペースもお忘れなく!


リフォーム・リノベーションマンションのお問い合わせは優雅デザイン工房まで。
よろしくお願いします!