福岡のキッチン・台所リフォームは「優雅デザイン工房」

トップページブログトップページブログ(リビング・ダイニング) > オシャレな家具が見つかるインテリアショップ5選
ブログ
カテゴリ

リビング・ダイニング

オシャレな家具が見つかるインテリアショップ5選

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2017年3月30日

interi.jpg

みなさんこんにちは!
私達は、日頃から実用的でありながらも、おしゃれなアイテムたちに恵まれて生活しています。
そのなかでもお部屋の顔となる家具たちは、もちろんおしゃれなものがいいのですが、それだけではなく収納性や使い勝手もいいとなお嬉しいですよね。

そこで今回はオシャレながらも実用性がある有名家具メーカーやインテリアショップを5つ紹介いたします。


BoConcept(ボーコンセプト)


BoConceptは 世界60カ国で260店舗を展開する、デンマークのインテリアブランドです。

美しいデザインながらも機能性も兼ね備え、使っているだけで心が満たされていく様な美しいデザインには日常をより良いものに変えてくれることでしょう。値段も高すぎることなくお求めやすい価格で売られています。またサービスにも力を入れており、商品知識とサービスのトレーニングを受けたスタッフが室の高いオシャレなインテリアプランインテリア知識のない方でもオシャレなインテリアプランを立ててくれますので安心して購入することができます。

特にソファのラインナップが豊富で様々なデザインの物が揃っており、ソファを購入したい時にはうってつけでしょう。お部屋をモダンな雰囲気にしたい方や北欧家具で揃えたい方は一見の価値ありです。

BoConcept(ボーコンセプト)


マルニ木工


日本の洋家具史上最大のヒットを世に送り出し、伝統的な美しさのある家具を生み出し続けるマルニ木工さん。

国際的なデザインながらも日本人独自の木に対する美意識を忘れさせないデザイン。その家具たちは長く愛用でき生活に無くてはならない物になるでしょう。
木材から伝わってくる優しさはつかれた心を安心させてくれます。和と洋の合わさった斬新なデザインのものも多く、洋風の家にも溶け込んでくれますので「洋風の部屋ですが少し和風の雰囲気も取り入れたい」と言う方にはおすすめです。

また様々な木材やカラーの中から選べるため、自分好みの家具を見つけることが出来ます。

マルニ木工

THE CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)


イギリスの家具デザイナーであるテレンス・コンランさんが世界中から厳選した家具や生活雑貨を取り揃えているインテリアショップです。

テレンスさんは家具デザイナーの他に、インテリアデザイナー、ライフスタイルショップ経営者、著作家でもあり、その様々な知識を使って選び抜かれた家具たちがインテリアショップに並びます。日本にも数多く進出している為知っている方も多いです。 どの商品もオシャレでTHE CONRAN SHOPでお部屋を飾ることで、まるで、テレンスさん本人から直接コーディネートしてもらっているかのようにお部屋を変貌させる事ができます。

雑貨や家具は色使いが華やかな物も多く、楽しくなる商品ばかりですので見るだけでもオススメです。

THE CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)

無印良品


無印良品というと日常生活に合わせたシンプルな商品が魅力のメーカーです。

家具も扱っており、最近では成田空港内に プロダクトデザイナーの深澤直人さんとコラボしたオシャレなソファが設置され話題になっていました。シンプルだからこそどんな家にも邪魔をせず、うまくマッチしてくれ、飽きにくいでしょう。また種類も豊富で、お値段もお手頃なものも多く手が出しやすいです。
また、無印良品の家具にはこの価格帯の家具にしては珍しい「中古市場」が存在するので、不要になった際には容易に売ることができ、処分にも困りません。

家具選びに迷っている方は、同価格帯のデザイン家具よりも作りがしっかりとしているこの無印の家具を購入すると間違いありません。

無印良品

a.flat(エーフラット)


ホームページのサブタイトル『a.flat その暮らしに、アジアの風を』の名の通り、アジアンリゾート風のデザイン家具が人気です。

その家具があるだけで、まるでリゾート地にいるかのようなリラックス出来る空間を演出できます。そのリゾートに居るかのような心地よさを生み出すことが出来るのは職人さんがひとつひとつ丹念な作業で作り上げている為でしょう。またエコロジーな素材を使用しておりアジアを代表する天然素材の1つ、ヒヤシンスや環境にやさしい素材のラタンなどを材料にしています。これらを細かな手作業によって編み込んでいっているため、人の温かみも一緒に体感することが出来ます。そんな丹念な手作業で作られるソファは、完成するまでに20日間ほどもかかるそうです。

リゾート風の家にしたい方にはたまらない家具が豊富にありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

a.flat(エーフラット)



おわりに

新生活や新学期など生活の区切りとなる桜の季節がやって来ました。私自身ライフスタイルやお住いが変わる新生活に備え、様々な生活用品をあれこれ欲しくなっています。特に今回紹介しましたボーコンセプトさんのOsakaソファはスッキリしたデザインに加え、自宅に合わせたカスタマイズも出来る為、どうしても欲しくコツコツと貯金しています。デザイナーものはお値段が高いものも多いですが、お住まいや職場環境が変わる今だからこそ普段買わない新しい家具の購入を考えてみてはいかがでしょうか。新生活を迎える前に自分好み家具を揃えて、気持ちのいい新生活を始めましょう。