福岡のキッチン・台所リフォームは「優雅デザイン工房」

トップページブログトップページ > ブログ(リビング・ダイニング)
ブログ
カテゴリ

リビング・ダイニング

おしゃれな「観葉植物」選りすぐりで5つご紹介

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2014年4月25日

福岡では桜の季節もあっという間に過ぎ去って、いよいよゴールデンウィークも目前。そろそろ計画をたてないと・・・とは思っているものの今から旅行などの計画はあまりに無鉄砲。


近場で楽しめる場所を九州ウォーカーなどを買って探してみたいと思います。


何かGW期間中は海の中道でB級グルメなどが食べれるイベントがあるようでそちらも行ってみたいなぁと思っているところです!

さて、今回ご紹介するのは置くだけで部屋の雰囲気がガラッと変わる「観葉植物」です。


個人的にも部屋には必ずグリーンを置くようにしておりお気に入りのものを水やりして日向ぼっこさせながら大切に育てています♪


■パキラ
パキラ
葉っぱが上の方にしかつかないので、テレビ横の設置などもしやすい観葉植物です。
見栄えもスッキリしていて部屋全体がスタイリッシュに見えます。


■モンステラ
モンステラ
全体的にローな感じな観葉植物ですので、ローテーブルなどを配置したエスニックテイストのお部屋にはぴったり。
間接照明との相性もよくリラックスした雰囲気のお部屋作りには最適です。


■柱サボテン
柱サボテン
背が高く無駄がない!というのが男性的なイメージ。
無骨で無垢な感じですので、コンクリ、真っ白の壁どの相性がよいです。
モダンで物数が少ないお部屋にぴったりです。


■オーガスタ
オーガスタ
定番の観葉植物で一見どのようなお部屋にも合いそうな感じもしますが、実は意外と上級者向けです。
部屋の空間の広さ、周りの家具との相性などを考慮しつつ配置するのがポイントでしょう。


■ハイドロカルチャー
ハイドロカルチャー
ミンサイズでお手入れも簡単な観葉植物で人気が高いですね。
「ハイドロカルチャー」とは水耕栽培の事を意味しており、土ではなく水で植物を育てるのが特徴です。
水やりは1週間に1度程度で良いのもお手軽で良い所です。

「レカトン」や「ネオコール」などカラフルなレンガ石や培土などを用いることで通常の観葉植物では考えられないカラフルでポップな植物インテリアであることが人気の秘訣です。


まとめ:観葉植物はソファーやラグなどよりも圧倒的に安い金額でお部屋の雰囲気を大きく変えることができる素敵なアイテムです。


福岡ではトリアス久山の近くにある「久山植木」さんがオススメです!
とにかく安くて元気な植物を提供されていますので是非立ち寄ってみてはいかがでしょう。


【リンク】
久山植木さんの掲示板


久山植木さんの写真を紹介しているサイト

リフォーム時に選びたい!おしゃれなラグ5選

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2014年1月24日

みなさま、少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます!本年も優雅デザイン工房をよろしくお願い致します!


ココ最近冷え込む日が多く、福岡の朝は霜が降りている日もあるくらいです。
寒い日は道路も混みあい、事故なども起こりやすいので通勤、通学は余裕を持って!


さて、今回ご紹介するのはリフォーム時に一緒に選びたい!おしゃれなラグ特集です。

ラグはシンプルなお部屋もあなた好みの雰囲気に変化させることができる優れもの。

ソファーやテーブルのテイストと良く吟味してあなたのお部屋にピッタリのラグをさがしてみてください。


■おすすめ1「Elmer エルマー ラグ」
■おすすめ1「Elmer エルマー ラグ」
http://www.i-neostyle.com/interior/lag_mat/0031.html


ブロックチェックの様な構成で、かつ配色が優しい!
全体的にシンプルな感じなのでモダンスタイルなお部屋のアクセントにはぴったりだと思います。


■おすすめ2「Gandia Blasco Kilim Catania Multi」
おすすめ2「Gandia Blasco Kilim Catania Multi」
http://ierug.com/?pid=37286184

正直お値段も、レベルも相当高いです。
これを置く自信のある方はかなり上級者だと思いますが、このラグをお部屋の王様にできれば、その時のインパクトは絶大なものになるでしょう。
個人的には非常に魅力的なラグだと感じています。


■おすすめ3「Gandia Blasco Kilim Arabesco」
おすすめ3「Gandia Blasco Kilim Arabesco」
http://ierug.com/?pid=37287565


どちらかというと女性的で、少しエスニカルな雰囲気が漂うラグです。木目のテーブルや、エスニックテイストのお部屋の主役になりそうな雰囲気。
個人的には写真のようなモダンな雰囲気にはあまりマッチしないような気がしています。


■おすすめ4「Jioni(ジオーニ)」
おすすめ4「Jioni(ジオーニ)」
http://www.i-neostyle.com/interior/fabric/


これまではお部屋の主役になりそうなラグをご紹介しましたが、こちらは一転ナチュラルテイストのラグです。
他の邪魔をせず、逆にテーブルなどを主役に引き立てつつも個性をPRできるそんなラグではないでしょうか。


■おすすめ5「ニューウェーブ」
おすすめ5「ニューウェーブ」
http://www.importspirits.com/?pid=47139151


超かわいい!これ欲しい!って直感的に思ったラグ。
でも高い!!
木製の円卓と合わせて、部屋の中心にドン!と置きたい一枚です。
子供部屋に配置しても良さそうですね。


《まとめ》
いかがでしたでしょうか。
ラグって意外と安定感のあるお安いものを選びがちですが、このようなインパクトのあるラグを置くことでお客様の印象も大きくかわるものです。

デザイナーズものはお値段が高いものが多いですが、
中には5万円以下のものもあるので、よくさがしてみると
お好みのものがみつかもしれませんよ!

ではまた!


時計にご興味のある方は「リビングリフォーム時に設置したいデザイナーズ時計5選」もご覧になってくださいね!

リビングリフォーム時に設置したいデザイナーズ時計5選

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2013年11月25日

■コサイン
コサイン
杢目のデザインが特徴的な北海道の小物家具メーカーCOSINE(コサイン)さん。

木の製造過程で出る端材を有効的に活用する工夫を取り入れられているとのことで自然への愛が感じれれる点も魅力。


■ジョージ・ネルソン
ジョージ・ネルソン
ボールクロックや、サンブラストクロックなど一度見たら記憶に残り続ける特徴的なデザインが印象的。
ハーマンミラー社のデザイン部長を務めていたことでも知られています。


■アルティ・エ・メスティエリ
アルティ・エ・メスティエリ
マッシモ・ターニ氏とアルベルト・コンティ氏によって1978年に創設。
遊びゴコロあふれるデザインは部屋のアクセントではなく、「主役」になること間違いなし。


■イデア
イデア
ライフスタイルを豊かにする様々な商品を世に送り出しているブランド。

もちろん時計以外のジャンルも幅広く展開をしていますが、特にこのカードウォールクロックがポップで可愛らしいデザイン、かつお値段も約3000円とお手頃だったのでご紹介させていただきました。


■うたたね
うたたね
流行に左右されず末永く使える事をコンセプトにモノづくりをされているブランドです。
「うたたね」ができるくらい落ち着けるアイテムを提案しており、オーダー家具も生産中です。


<<まとめ>>
いかがでしたでしょうか?
リビングリフォーム後に部屋に飾りたくなった時計は見つかりましたでしょうか。

ポップなものから、個性的なものまで世の中には選びきれないほどの時計があります。
あなたにピッタリのものを是非探してみてください。

ラグにご興味のある方は「リフォーム時に選びたい!おしゃれなラグ5選」をごらんになってくださいね!

リビングリフォームで配置したいデザイナー家具5選

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2013年10月25日

台風の連発で全国的に雨模様が続いていますが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか。
地域によっては大きな影響を及ぼしているところもあるようなので、気象情報はしっかりチェックして対策をとっておいてくださいね!


さて、今回は前回とは少し切り口を変えて
「リビンリフォームの際、配置してほしい人気デザイナー家具」を
ご紹介します。

リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選

既にデザイナー家具といえば的な存在。イームズです。


昔と違って最近はレプリカ商品も多く販売されていますので
1万円以下でも十分お気に入りのイームズデザイン家具を購入できます。


シンプルなものからポップなものまで幅広いカラーリングも特徴なので
是非お部屋にあったものをチョイスしていただきたい。


リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選


日本人デザイナー、イサム ノグチ氏のカウチテーブル。
独特の形状をしており、目にする機会も多い作品ですね。
木目の脚で和室にも洋室にもマッチします。

リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選


アイルランド出身の女性デザイナーアイリーングレイ。
まるで理科室にでも置いてそうなサイドテーブルがなんともお茶目な印象。


リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選


可愛らしい以外の言葉がみつからない、デンマークの巨匠アルネ ヤコブセンのエッグチェア。一度配置すればリビングの王様になること間違いなしです。


リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選


こちらもポップで印象的な、ヴェルナー・パントンのラウンジチェア。
ヴェルナーは、4番目に紹介したヤコブセンの事務所で働いていたことでも知られており、独自に発表したPanton Chairは世界中でも高い評価を得ています。


いかがでしょうか?
自分のリビングが新しくなることももちろんですが、その際一緒に考えたいのが家具の配置。


優雅デザイン工房へオーダー頂く際は是非、この家具の配置やカラーリングなども合わせてご相談ください。


専門のコーディネーターがお客さまのご要望にあったご提案をさせていただきます。


詳しくはお電話にてお問い合わせください。
092-409-0601

家具ぴったりなラグをお探しの方は「リフォーム時に選びたい!おしゃれなラグ5選」をご覧ください!

古いマンションでもリビングリフォームで快適空間へ!

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2013年7月26日

リビング・ダイニングリフォーム


みなさまこんにちは!

梅雨もあけて、毎日うだるような厚さがつづいていますが
いかがお過ごしですか。


今年は紫外線がつよいのか、日中外にでると
ものすごく疲れます・・・。
紫外線?いや年のせいかもしれません。


紫外線に負けないよう体力づくりに励んでいきたい!
これが今夏のテーマです^^

さて、今回ご紹介するのはリビング・ダイニングのリフォームについてです。


昨今、リノベーションということばが一般的になり、
古いマンションを、自分好みにきれいにカスタマイズして
住空間を彩っていらっしゃる若いご夫婦さんの
お話をよく耳にします。


新築で購入するよりもグッとご予算を抑えられる(事が多い)為
お財布的にもすごくいい感じです。


それでは、リビング・ダイニングリフォームのながれを
ざっくりご紹介してまいりますね!

リビング・ダイニングリフォーム

【まずはお打ち合わせ】
しっかりとお打ち合わせを行い、収納や壁、クロス材質などを決めていきます。
できるだけ細かくお客様のご要望をヒアリングさせていただき、
ご満足いただけるリフォームを目指します!

リビング・ダイニングリフォーム

【施工】
リフォームの内容が固まれば、いよいよ工事です。
優雅デザイン工房お得意のスケルトン施工にて
一旦部屋を丸裸にし、問題点を抽出。

撤去するもの、再利用するものを選別いたします。

リビング・ダイニングリフォーム

【施工後】
狭く感じていたリビングもこんなに広々!
お気に入りの家具を配置して、贅沢な空間を
お楽しみください!


事例は上記以外にもこちらのページでご紹介中です。
ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。


ご質問や、お見積もりのご依頼などは
いつでもお気軽にお電話ください!

では、また!


優雅デザイン工房
TEL092-409-0601

前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 次の5件