福岡のキッチン・台所リフォームは「優雅デザイン工房」

トップページブログトップページ > ブログ(リビング・ダイニング)
ブログ
カテゴリ

リビング・ダイニング

リビングリフォーム時に設置したいデザイナーズ時計5選

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2013年11月25日

■コサイン
コサイン
杢目のデザインが特徴的な北海道の小物家具メーカーCOSINE(コサイン)さん。

木の製造過程で出る端材を有効的に活用する工夫を取り入れられているとのことで自然への愛が感じれれる点も魅力。


■ジョージ・ネルソン
ジョージ・ネルソン
ボールクロックや、サンブラストクロックなど一度見たら記憶に残り続ける特徴的なデザインが印象的。
ハーマンミラー社のデザイン部長を務めていたことでも知られています。


■アルティ・エ・メスティエリ
アルティ・エ・メスティエリ
マッシモ・ターニ氏とアルベルト・コンティ氏によって1978年に創設。
遊びゴコロあふれるデザインは部屋のアクセントではなく、「主役」になること間違いなし。


■イデア
イデア
ライフスタイルを豊かにする様々な商品を世に送り出しているブランド。

もちろん時計以外のジャンルも幅広く展開をしていますが、特にこのカードウォールクロックがポップで可愛らしいデザイン、かつお値段も約3000円とお手頃だったのでご紹介させていただきました。


■うたたね
うたたね
流行に左右されず末永く使える事をコンセプトにモノづくりをされているブランドです。
「うたたね」ができるくらい落ち着けるアイテムを提案しており、オーダー家具も生産中です。


<<まとめ>>
いかがでしたでしょうか?
リビングリフォーム後に部屋に飾りたくなった時計は見つかりましたでしょうか。

ポップなものから、個性的なものまで世の中には選びきれないほどの時計があります。
あなたにピッタリのものを是非探してみてください。

ラグにご興味のある方は「リフォーム時に選びたい!おしゃれなラグ5選」をごらんになってくださいね!

リビングリフォームで配置したいデザイナー家具5選

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2013年10月25日

台風の連発で全国的に雨模様が続いていますが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか。
地域によっては大きな影響を及ぼしているところもあるようなので、気象情報はしっかりチェックして対策をとっておいてくださいね!


さて、今回は前回とは少し切り口を変えて
「リビンリフォームの際、配置してほしい人気デザイナー家具」を
ご紹介します。

リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選

既にデザイナー家具といえば的な存在。イームズです。


昔と違って最近はレプリカ商品も多く販売されていますので
1万円以下でも十分お気に入りのイームズデザイン家具を購入できます。


シンプルなものからポップなものまで幅広いカラーリングも特徴なので
是非お部屋にあったものをチョイスしていただきたい。


リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選


日本人デザイナー、イサム ノグチ氏のカウチテーブル。
独特の形状をしており、目にする機会も多い作品ですね。
木目の脚で和室にも洋室にもマッチします。

リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選


アイルランド出身の女性デザイナーアイリーングレイ。
まるで理科室にでも置いてそうなサイドテーブルがなんともお茶目な印象。


リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選


可愛らしい以外の言葉がみつからない、デンマークの巨匠アルネ ヤコブセンのエッグチェア。一度配置すればリビングの王様になること間違いなしです。


リビングリフォームの際に配置したい人気デザイナー家具5選


こちらもポップで印象的な、ヴェルナー・パントンのラウンジチェア。
ヴェルナーは、4番目に紹介したヤコブセンの事務所で働いていたことでも知られており、独自に発表したPanton Chairは世界中でも高い評価を得ています。


いかがでしょうか?
自分のリビングが新しくなることももちろんですが、その際一緒に考えたいのが家具の配置。


優雅デザイン工房へオーダー頂く際は是非、この家具の配置やカラーリングなども合わせてご相談ください。


専門のコーディネーターがお客さまのご要望にあったご提案をさせていただきます。


詳しくはお電話にてお問い合わせください。
092-409-0601

家具ぴったりなラグをお探しの方は「リフォーム時に選びたい!おしゃれなラグ5選」をご覧ください!

古いマンションでもリビングリフォームで快適空間へ!

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2013年7月26日

リビング・ダイニングリフォーム


みなさまこんにちは!

梅雨もあけて、毎日うだるような厚さがつづいていますが
いかがお過ごしですか。


今年は紫外線がつよいのか、日中外にでると
ものすごく疲れます・・・。
紫外線?いや年のせいかもしれません。


紫外線に負けないよう体力づくりに励んでいきたい!
これが今夏のテーマです^^

さて、今回ご紹介するのはリビング・ダイニングのリフォームについてです。


昨今、リノベーションということばが一般的になり、
古いマンションを、自分好みにきれいにカスタマイズして
住空間を彩っていらっしゃる若いご夫婦さんの
お話をよく耳にします。


新築で購入するよりもグッとご予算を抑えられる(事が多い)為
お財布的にもすごくいい感じです。


それでは、リビング・ダイニングリフォームのながれを
ざっくりご紹介してまいりますね!

リビング・ダイニングリフォーム

【まずはお打ち合わせ】
しっかりとお打ち合わせを行い、収納や壁、クロス材質などを決めていきます。
できるだけ細かくお客様のご要望をヒアリングさせていただき、
ご満足いただけるリフォームを目指します!

リビング・ダイニングリフォーム

【施工】
リフォームの内容が固まれば、いよいよ工事です。
優雅デザイン工房お得意のスケルトン施工にて
一旦部屋を丸裸にし、問題点を抽出。

撤去するもの、再利用するものを選別いたします。

リビング・ダイニングリフォーム

【施工後】
狭く感じていたリビングもこんなに広々!
お気に入りの家具を配置して、贅沢な空間を
お楽しみください!


事例は上記以外にもこちらのページでご紹介中です。
ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。


ご質問や、お見積もりのご依頼などは
いつでもお気軽にお電話ください!

では、また!


優雅デザイン工房
TEL092-409-0601

リノベーションマンション|福岡市中央区六本松

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2012年4月13日

皆さんこんにちは!優雅デザイン工房の松尾です。
今回のリフォームブログでご紹介するのは、リノベーションマンション施工についてです。

優雅デザイン工房では、子会社の優雅ハウス(不動産売買事業)で購入した中古マンションをリノベーション施工し、再生させてお客様に販売しています。

また、お客様のご希望に沿った中古マンションを探してリノベーションを施すことも可能です。お好みの立地、内装すべてにご満足していただけます。

マンションリフォーム、戸建てリフォーム、リノベーションマンションに関することがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今回ご紹介するリノベーションマンション施工は、福岡市中央区六本松にあるマンションです。高級感漂うクオリティに仕上がっています!


20120413-01.jpg


20120413-02.jpg


20120413-03.jpg


20120413-04.jpg


20120413-05.jpg

マンションリフォーム 福岡市中央区・西区

カテゴリ:リビング・ダイニング更新日:2012年2月 6日

皆さんこんにちは!優雅デザイン工房の松尾です。
今回のリフォームブログでご紹介するのは、マンションリフォームです。床材や扉などの建具の色で、お部屋全体のイメージが変わることがお分りいただけると思います。今お持ちの家具や絨毯などに合ったリフォームデザインにするのも良いですし、リフォーム後に家具を一から揃えるのも楽しみのひとつですね!


120206_mansion01.jpg


120206_mansion02.jpg


120206_mansion03.jpg

前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の5件