福岡のキッチン・台所リフォームは「優雅デザイン工房」

トップページブログトップページブログ(トイレ) > 節水を兼ねた「トイレリフォーム」事例紹介!
ブログ
カテゴリ

トイレ

節水を兼ねた「トイレリフォーム」事例紹介!

カテゴリ:トイレ更新日:2013年8月27日

みなさまこんにちは!

週末の雨から、すっかり季節も秋めいてきましたね。
あれだけ暑かった朝、夕も今では少し過ごしやすく
感じます。


でも、まだまだ日中は暑い日が続き、
気温差が大きく体調を崩しやすいのでご注意くださいね。


それから、6月の記事でもちょっと触れさせていただいていた
調子が悪かった「通勤用バイク」・・・。
ついに壊れてしまいました(汗)


それからというもの、通勤はマウンテンバイクへシフト!
ハンドルをひねるだけの単調な通勤から、
景色、空気を楽しみながら通う楽しい通勤への変わりました!

いやー、チャリンコもいいものです。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今回ご紹介するのは「トイレに関するリフォーム」事例。

トイレのリフォームといっても大きく分けて
2つに分類されるのをご存知ですか?


1つ目は給排水の増設や壁床工事をしないでトイレと
手洗カウンターを取り付ける「リトイレ」。
簡易的なリフォームという位置づけです。


2つ目は壁や床を含めて全てをリフォームする「トイレリフォーム」。


築年数やリフォームの目的に応じて、「リトイレ」「トイレリフォーム」を
しっかりと決めておく事が最初のポイントになります。


---------------------------------------------
<<小ネタ>>
トイレでは1度に使う水の量が6~20リットルとも
言われており、近年の最新トレイでは大洗浄が4リットルで
住むものも登場しています。
このように節水も含めてトイレリフォームを検討される
ご家庭が増えてきているのも実情です。
---------------------------------------------


それでは、施工の流れをご紹介させていただきますね。


トイレリフォーム事例


【現状をしっかり把握!】
お客様との打ち合わせで、お悩みの箇所や、改善のご要望を
しっかりとヒアリングさせていただきます。

この際、「トイレリフォーム」がよいのか「リトイレ」がよいのかも
しっかりとお打ち合わせさせていただきます。

「お掃除のしやすさ」なんかも是非ご要望の一つとしてあげてください!


トイレリフォーム事例

【施工開始】

施工の際は優雅デザイン工房お得意の"スケルトン施工"で排水管の破損や
カビの状態などを的確に把握します。
お打ち合わせ時にはわからなかった問題点が見つかる場合もあるんです・・・。


問題点が全てクリアになれば、壁紙やトイレを施工してまいります!


トイレリフォーム事例


【施工後】

お客様とのお打ち合わせ通りのちょっとゴージャスで、落ち着きのある
壁紙、そして最新のトイレにリフォーム完了!


※トイレ、設備機器にはメーカー保証が付属します。
万が一のトラブルの際でも優雅デザイン工房の職人が迅速に
修理対応をさせていただきますのでご安心ください。


いかがででしたでしょうか。
以上で、トイレリフォームに関するご紹介は終了ですが、
その他3つのトイレリフォーム事例(ビフォーアフター)を写真で
ご紹介していますのでご興味のある方は是非下記リンクから
ご覧ください!


【リンク】
トイレリフォーム

ご質問や、お見積もりのご依頼などは
いつでもお気軽にお電話ください!
では、また!


優雅デザイン工房
TEL092-409-0601